ダイビング報告

TEL+66-84-7451286
email:otoiawase@mermaid-dive.com
卒業旅行 体験ダイビング報告スピードボート

男ばかり9名様 プーケットから体験ダイビング

サワディーカー!!2010年3月30日名古屋から卒業旅行でプーケットにお越しのH様9名様とラチャヤイ島 3ダイブ体験ダイビングに行ってきました。9名様全員男性!!“男ばかりでリゾートってすごいですね。” お客様 “それは言わないでください”
朝8時パトンのホテルお迎えです。9名様もいると一台のワゴン貸切状態で いろいろなホテルを回らずにすみすんなりチャロン港までつくことができました。この日は、ダイビングスタッフ、FUMI、AYAKO、YUMI TATUYAの4名体制で総勢マーメイドダイブ13名で船ほとんどか仕切りでした。チャロン港からはスピードボートでラチャヤイ島に向かいます。大きなスピードボートで快適です。約30分ラチャヤイ島到着です。ラチャヤイ島に止めてある大型ダイビングボートで早速1本目のダイビングになります。急いで体験ダイビングの説明、ダイビング器材のセッティングに入ります。この日は複数のスタッフで担当したのでスムーズに準備ができましたが、担当スタッフ1名でこのボートで体験ダイビングはちょっと大変かもと思いました。
体験ダイビングボート
1ダイブ目バンガローベイ南サイド

1本目のダイビングはスキルの練習があります。マスクに水が入ってしまった場合の練習、レギュレーターが口から外れてしまった時の練習です。皆さんものすごく上手くななくクリアして水中ツアーに。やや流れがあったので各チーム ごとにダイビングを楽しみました。ここは透明度もまずまずだったのでとても楽しくダイビングすることができました。

お昼ごはん
お昼ごはんはラチャヤイ島に上陸してのご飯になります。ロングテールボートが迎えに来てくれラチャヤイ島上陸です。やや歩いたところにあるレストランでのご飯です。今バンガロー風の宿泊施設を作っていてラチャヤイ島1泊のダイビングツアーもできるようになります。
ご飯はタイ料理のバイキングでした。果物などもあります。

2ダイブ目No2ベイ
ご飯の後は早速もう1本ダイビングです。今度は東側のNo2 ベイに行ってきました。私FUMI担当の3名様は湾内の砂地でゆっくり遊び珊瑚の綺麗な場所で魚を観察しあがりました。皆さん大変楽しんでいただけたようです。

2本目のダイビングと3本目のダイビングのあいだ 船から飛び込み大会 9名全員飛び込みました。そして人知れずスノーケルを楽しんでいたスタッフTATSUYA。若いパワー前回でした。

3ダイブ目バンガローベイ北サイド
せっかくスタッフ4人もいるので水中集合写真をと思ったのですが透明度よくなく、ついでに砂が巻き上がってしまい、こんな感じに(写真左下)
ニゴニゴ流れてなんとかこのレベル(写真 右下)。誰が誰だかよくわかりません。最終ダイブは各チームリーフ沿いを流しました。
皆さん大変楽しんでいただけたようです。


ダイビングが終わると器材かたずけでスピードボートでプーケットまで。4時には港につき3ダイブしたのに5時前にホテルにお送りでした。
帰ってからものすごいスコールが降りましたが、ツアーの間は天気もよく楽しかったです

プーケットマーメイドダイブトップページへ