ダイビング報告

TEL+66-84-7451286
email:otoiawase@mermaid-dive.com

2010-2011年 年末年始プーケット近郊ダイビング報告

ラチャヤイ ファンダイビング

プーケットで1年半前ダイビングをしたのが最後というAさんとファンダイビングに行ってきました。
1本目ラチャヤイ島No3ベイ
久しぶりのダイビングに緊張されたとのことです。タイワンカマスの群れが浅いところで見ることができヤッコエイが泳ぐところに癒されました。この日は時折 雨も降りやや風が強くダイビング上がったあとが寒かったです。

2本目 ラチャヤイ島の1ベイ
ホームラン号の周りでのんびりしてきました。1本目よりリラックスできたとのことでした。コブシメが2匹ぷわぷわ浮いているのをゆっくり観察できました。産卵でもするのかなーと思ってみていたのですがしばらくすると行ってしまいました。また是非遊びに来てくださいね。

ラチャヤイ 体験ダイビング

体験ダイビングの達人Aさんとダイビングは初めてというKさんとラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました。
1本目ラチャヤイ島No3ベイ
前日に引き続きカマスの群れに囲まれました。体験ダイビングの達人のAさん今度は是非講習を受けてダイバーさんになってくださいね。
2本目 ラチャヤイNo1ベイ
もっとすごいところを潜りたいというAさん ダイバーさんになったらいろんなとこ行くんだろうなー。

ラチャヤイ 体験ダイビング

体験ダイビングはじめてというOさん御夫妻とラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました。はじめはかなり緊張されていた奥様、呼吸の練習を長めにして水中へお客様の緊張が私にも伝わってきます。コラーレバタフライフィッシュの玉発見スレートに?眉毛があるよ?と書いてみると奥様にっこりあーよかった。スタッフほっとした瞬間でした。2本目は1本目よりリラックスできたとのことです。

ピピ 体験ダイビング

Aさま御夫妻とピピ島に体験ダイビングに行ってきました。実は御主人アドバンスダイバーさんということです。1本目ビダノック島キンセンフエダイの群れにAさん?今までのダイビングで一番よかった?と絶賛してくださいました。クマノミや珊瑚を中心に紹介したのですが、奥様?イソギンチャク 近くで見ると気持ち悪いですね。?とのこと、申し訳なかったです。クマノミ畑ゆっくりまわってしまいました。
2ダイブ目パロンベイここではブラックチップ祭り体験ダイビングでこれだけサメが見れたら楽しいですよね。

ラチャヤイ 体験ダイビング

お姉さまの旦那様がプーケット出身というAさんとラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました。以前に沖縄で体験ダイビングをしたことがあるというAさん1本目から余裕でした。またプーケット是非遊びに来てくださいね。

体験ダイビングご予約のページ