ダイビング報告

TEL+66-84-7451286
email:otoiawase@mermaid-dive.com
2011年 ゴールデンウィークシミランクルーズ報告

シミラン クルーズWith スクーバーエクスプローラー号。

4月29日からスクーバーエクスプローラー号 にて3名のお客様とシミランクルーズへ行って来ました。
出航はプーケットのチャロン港からになります。


シミランクルーズ 御家族でシミラン 年末シミラン
30日の6時にシミランNo.5へ到着。
1本目はNo.5のアニタ(西側サイドシミラン#5,6)からのスタートです。
   透明度もよく、水温もあたたか~~。ゆっくりまったりとチェックダイブをしました。
2本目はボルダーシティ(シミラン#3)、こちらは地形ポイント!
3本目、シャークフィンリーフ(シミラン#3)ではカンムリブダイと対面!
4本目、コーラルリーフ(シミラン#5、6)はまったりのんびりとハゼ撮影大会となりました。


シミランクルーズ 御家族でシミラン 年末シミラン
ダイビング2日目
1本目、ディープシックス(シミラン#7)
2本目、エレファントヘッドロック(シミラン7と8の間)
3本目、スリーツリー(シミラン9)
4本目、ビーコンリーフ(シミラン8)
今日はNo7、No8を潜りましたよ~。
エレファントではホワイトチップ、スリーツリーではナポレオンもも姿を見せてくれました。

シミランクルーズ 御家族でシミラン 年末シミラン
ダイビング3日目
1本目、ノースポイント シミラン9
2本目、ウェストリッジ
3本目、コーラルガーデン
4本目、コーラルガーデン
朝から事件発生!!白井さんのビデオが水没!!大変なことになってしまいました・・・
ボンへ移動してからはう~~~ん、勝負にでたのがいけなかったのかな??
マンタの雰囲気満点なんですが・・・で~も~最後にはマンタとも会うことができました。

もちろん、アフターダイブはおいしいご飯とアルコールで今日の写真を見ながら談義に花がさきました
シミランクルーズ 御家族でシミラン 年末シミラン
1本目、ブンスーンレック
2本目、シーチャート1
3本目、プレムチャイ
今回は天候の関係でスリンエリアにはあがれなくて残念でしたが、最終日は3本沈船ダイビングでした。
透明度はガクッと落ちますが、魚影の濃さは抜群のポイント!!
ギンガメの群れにまかれてのダイビング!

そして夜はサンデッキでのバーベキューパーティー!
&お絵かき大会ーーーー!
決して一人では見ないでください・・・がたくさんでした。

今シーズンも無事に終了、シミランも半年の休息に入ります。
また来シーズン会いましょう。。


シミランクルーズ 御家族でシミラン 年末シミラン


シミランクルーズ 御家族でシミラン 年末シミラン

選べるシミランクルーズ   この他のダイビングログのページへ

ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com