ダイビング報告

TEL+66-84-7451286
email:otoiawase@mermaid-dive.com
ラチャノイラチャヤイ3ダイブ
リピーターのマサさんとラチャノイ ラチャヤイ3ダイブに行ってきました。1本目ラチャヤイバンガロウベイ。風が強かったのでラチャヤイ島のバンガロウベイでのダイビングでした。今まで大きなカメラをお持ちでしたがぐっと小さいデジカメになったマサさん写真を撮って楽しんでいらっしゃいました。
2本目のダイビングはラチャノイ島マリナーズロック スイムスルーをしたりヤマブキスズメダイの幼魚や、カメンタマガシラ、ロランズダムゼルなどの写真を撮ったりしました。

3本目ラチャヤイ島まで戻ってサイアムベイこの船会社はラチャヤイ2本が多いようです。早く帰れていいのですが、せっかく遠くまで来たのでラチャノイ2本潜ってもいいのかなと思ったりします。

シャークポイント方面3ダイブ
マサさんとシャークポイント方面3ダイブに行ってきました。アカオビハナダイがきれいに色づいていました。写真撮るの難しいですね。ドクマイ島では、シーホース写真きれいに撮れたようです。キングクルーザーやっぱり深いですね。エアーは余っているのに減圧不要限界とにらめっこでした。


ラチャヤイ2ダイブ 体験ダイビングファンダイビング
東京で働いているときのお友達がファンダイビングと体験ダイビングで遊びに来てくれました。ご主人は体験ダイビングを昨年やられこの旅行のため急いでダイビング講習をしてファンダイビングチエコさんは体験ダイビング。ご主人ダイブコンピューターやマスク早速 購入ダイビングにどっぷりはまってしまったようですね。

チエコさんのフェイスブックのコメント
とみさんが去年体験ダイビングしてあっちゅーまにライセンス取ってしまいーの。
マスクもフィンもダイコンも…そしてまさかの水中カメラまで気付いたら揃ってた(笑)

で、サイパンやらグアムやら候補に挙がったんだけど、ダイビングならプーケットでしょ!!!
史さんいるし!
って事でプーケットに決定!

わしは体験ダイビングだったんだけど、飛び込む事が出来ず…史さん困らせる(笑)
結局フィンなしで海に入る。
最初はパニクったけど2本目は慣れて楽しむ余裕ができた!

本当綺麗な世界だった!

って事であったかくなったらどっかでライセンス取りにいってきます♪

本当楽しい4日間でした!

予定にはなかったけど、行きたいと思ってたピピ島にも行けて大満足!(映画ザ?ビーチの舞台にもなったとこ)
スノーケルも凄く楽しかったけどあんなに魚に囲まれると気持ち悪いし怖い(笑)

明日から現実に戻されます(´Д` )

来週からは新しい仕事が始まる(´Д` )


お奉行様とラチャヤイ2ダイブ
海底奉行のへっぽこ中性浮力のお奉行様が今年も遊びに来てくださいました。初日はラチャヤイ島2ダイブ、東側の沈潜にカエルアンコウがいるらしいといううわさを聞きナイトロックスタンクを用意して挑んだのですが風が強く2本とも西側バンガロウベイ私はちょっと残念でしたが写真をゆっくりとられてました。1ダイブ目は湾の出口近くから入り久々深いほうから入りました。ホソフエダイの群れすごかったです。あんなすごいのは初めてとおっしゃっていただけました。ローランズダムゼルやヤマブキハゼ、ベニハゼの仲間などなどゆっくり写真をとっていらっしゃいました。



お奉行様とカタビーチ
カタビーチに行ってきました。ハゼやクマノミ、スジコウイカなどなどゆっくり写真を撮りました。"マクロ好きの友達つれてきたらきっと喜ぶ"と言っていただきました。最後になんかパイプフィッシュを見つけました。海の中の写真はお奉行様のブログを楽しみにしましょう。

プーケットマーメイドダイブトップページへ